nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

D905iの不具合!?

イメージ 1

イメージ 2

発売日に購入して、1年以上が経過したD905iなんだが、最近おかしな症状が出てきた。

それは、昨年12月の終わりころから出てきた。 購入して1年と1ヶ月経過して出てくるとこなんか、なんかソニータイマーならぬ三菱タイマーか?なんて思ったりした Σ(゚口゚;


ふとケータイを見てみると、時計(カレンダー)がリセットされるのである。

初めて出た時は、なに??? って思ったのね。 待ち受けにFlashを使ってたのがまずかったのか?なんて思ったのね。 でも、Flash待ち受けは3ヶ月くらい使ってたので、いきなりか?などと思ったんだが、Flashの待ち受けを解除して、待ち受けアプリにしてみた。

待ち受けアプリにしても症状は変わらず、カレンダーはリセットされる。 しかし、面白いのが、アプリの時計(カレンダー)はリセットされてないんだよね ( ゜д゜)ポカーン

Flashも待ち受けアプリでも症状が出てくるという事は、残るは何も無しだ!

それでも、症状は出てきてしまった ┐(-。-;)┌ヤレヤレ


何がまずいのか? DSに持って行こうにも、症状が再現されない事には取り合ってもらえないだろう。

リセットされるごとに電源入れ直せば、カレンダーは基地局の電波で同期されるんだが、それでもめんどくさいよ。


そういえば、ケータイ補償 お届けサービスってのに入ってたから、最悪それを使おうか!?