nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

年賀状

例年なら、年末に書いて出しておくのが普通なんだが、今年(去年?)はそうできなかった。

去年、今まで使ってきたVAIOの調子が悪くなり、現在使っているHPに替えたんだけど、今までVAIOで使っていた年賀状作成ソフトはプリインストールのソフトだった。

そう、PCの調子が悪くなったとしても、データをバックアップしてるから問題ないと思ったんだけど、そのソフトのデータをバックアップしてるだけで、CSVファイルなどの汎用のデータではバックアップしてなかったのだ。

バックアップしていたデータは、バックアップにはならなかったわけだ。

それでは紙ベースのデータをと思いつつも、最近年賀状って取っておいたらどんどん溜まって邪魔になるので、お年玉抽選が終わったら処分するようにしてるので、紙データも無い。

何も無くなったので、今年の年賀状は出さなかったのではなく、出せなかったんだね。


今年年賀状を送ってくれた方々には、遅れたのですが今から送ります。 申し訳ないです orz


最近はメールなどで年賀をするヒトも増えてはいるようだが、ネット環境に無い方などには年賀状がいいんだろうね。


箱根駅伝も戸塚中継所を通過し、残るは鶴見中継所そして大手町のゴールだ。 ゴールまで観ていたいんだが、年賀状を出しに行くついでにプールへ練習しに行こうかね。