nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山口国体まで974日

2011年の山口国体の開幕までのカウントダウンをするカウントダウンボードが、山口市役所ロビーに登場した。

山口国体カウントボード登場 : 中国新聞 地域ニュース ('09/1/6)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200901060033.html


山口国体のHPにもカウントダウンタイマーが登場した。

おいでませ!山口国体
http://www.choruru.pref.yamaguchi.lg.jp/kokutai/

とりあえず、今日の時点で開催(開会式)まであと998日です。


タイトルの974日とはいったい何なんじゃ?と言うと、水泳競技は一足早く競技が開催される。 競技が始まる2011年9月7日までの日数だ。


いつの間にか開催まで1,000日を切ったんだね。

そういえば、、、プールの工事って着工したんだっけ?

国体開催までに間に合うのかな? 間に合わせるとは思うんだけど、、、


静岡にできる新しいプール(ToBiO)を考えると、あちらは準備万端で、こちらは、、、アワ*1ワワ!!って感じだ。

*1:゚゚дд゚゚