nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

FOMAが使えます

イメージ 1

山間部を走っていたら、こんな看板が。 山間部と言っても、家(海岸線)からひと山越えたとこなんだけどね。

この看板を見て思ったんだが、、、この辺りでは今までFOMAのエリア外だったのね。 クルマで走ってる分には、どこが圏外かどうかは細かく把握はできないからね。

この看板があるからには、当然在圏表示はアンテナ3本でした。


ちなみにこの周囲は山間の田んぼばかりで、民家は500mくらい離れたところに数軒点在している。(道路から見る限り)

こないだの「FOMAハイスピードエリアの人口カバー率100%を達成」というアナウンスをするくらいだから、エリアに対するイニシアティブを取っていきたいという現れなんだろうね。


さて、ドコモ以外の端末を持たないので、他のキャリアはどうなのかが分からないので、他のキャリアの在圏状態も分かれば面白いんだけどね。