nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

D905i どうしようかと悩みちう

イメージ 1

今使っているD905iの不具合について前にも書いたんだが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/57340257.html

この症状は如何ともしがたいのである。 カレンダー(時計)がリセットされたと思いきや、何もしてないのにカレンダーが元に戻ってる。

未だにどういう条件下で症状が出るのかが分からない。


そんなこんなで使ってるD905iなのだが、ちょっとDSの前を通りかかったので、ショップの店員と話してみた。(この症状の事についてではないよ)

今考えてるのは、現在使用中のD905iの外装をリフレッシュして、あと1年以上使ってみるか、いっそのことケータイ補償お届けサービスを使って、リフレッシュ品を手に入れるか。 買い換え(買い増し)などと言う選択肢は、現時点での端末に魅力が無いので無いわな。

ケータイの外装を交換する場合、外装交換費用に4,000円弱(細かい数字は忘れた)と電池パックのリアカバー420円の計4,400円程度が必要になる。 これに、1年以上使って弱った電池を交換する場合、私の場合はドコモプレミアクラブの3rdステージなので500ポイントが必要だ。(※プレミアステージの場合は、1年以上の使用で無料で提供される。)

これをだいたい合わせると、5,000円弱(ポイントを現金換算)となる。

かたや、ケータイ補償お届けサービスって言うのを使った場合、中身は新品ではないがいちおうリフレッシュ品となり、外装はもちろん新品に換装される。 そんでもって、電池も新品になる。

このサービスの利用料は5,250円で、外装のみ交換した場合と比べると、ほとんど変わらなくなってしまう。 しかし、この場合交換できるリフレッシュ品があるかどうかという事がネックになる。 何せ、三菱電機は携帯電話事業から撤退してしまったからね。


なんか悩むのよね。。。

とりあえず、今の不具合と言うか現象?が頻発して、使用するのに悪影響が出てきたら、迷わず補償サービスを利用するしかないかな。