nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

悩むネットブック選び

あいかわらずネットブック欲しい病にかかり、優柔不断な日々を送っています。

昨日、私の好きなソニーからVAIOの新型を発表。

ポケットにも収まる小さな本体 “ポケットスタイルPC”VAIO「type P」発売 - プレスリリース - ソニー
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200901/09-0108/

これはなかなかマニア心をくすぐるではないですか ( ̄∇+ ̄)vキラーン

しかし、スペックは良いのだが、お値段も実売で10万円前後で、これまたよさそうだ。。。 Σ(゚口゚;

今のところ、ちょっと手が出せそうにない。 しかし、VAIOでこの手のPCを出すというのは歓迎したいし、やっぱりVAIOだねって感じのPCだと思う。


あと、私の中では今のところネットブック最有力のHPなんだが、海の向こうではまた新しいモデルが出るそうな。

HP、ビジネス向けのミニノートPC発表 - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/06/news098.html

私がネットブックに初めて興味を持ったモデル「HP 2133 Mini-Note PC」の後継機というか姉妹機のような位置付けなのかな? 2140はCPUがIntel Atom N270(1.60GHz)、チップセットがMbile Intel 945GSE Expressになるなど、一般的なネットブックと同等それ以上のスペックになっているようだ。

これが国内販売されるのはいつ頃になるのかな? と、待っていてはいつまでたっても前に進まない。


どうしよう、、、ますます悩んでしまうんだよね。。。