nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

クルマスター

インプレッサGDB)の保険を更新しますた。

今までは三井住友海上で契約してたんだけど、今回の更新でJA共済のクルマスターに替えてみた。

今までの保険も対応が良く、特に不満は無いのだが、保険料の高さが不満と言えば不満だったのね。


こういった保険に関しては、事故対応がどうなのかと言うのが気になるところだが、、、対応と言う点を見るとどこも大して変わらないのではないかと思う。 契約していない事については対応されないのは当然で、こういった保険の契約については、契約者が保険内容をよく確認して契約しないといけないと言うことだ。 勘違いや思い込みをしない事が大切だ。


クルマスターを契約する際に、車両の保険料率を見せてもらったんだが、GDBは車両の料率クラスが最高の9となっていた(昨年の契約から)んだが、GRB(現行インプレッサSTI)の料率クラスは5で、まだまだ低いのね。

自動車保険だけを考えると、GRBの方が安くなるよね。。。あくまで保険だけだけど orz