nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

マイクロUSBメモリ

イメージ 1

イメージ 2

バッファローのマイクロUSBメモリってのを買ってみた。

USBアダプタだけを買ってもよかったんだが、まだ見かけなかったのと、オカンのケータイに入れるmicroSDカードが欲しかったので、1GBのヤツを選んでみた。

このUSBアダプタに、8GBのmicroSDを入れて8GBのUSBメモリとして使うのだ。

先日購入したネットブックHP Mini 1000)に挿しっぱなしにしても邪魔にならない。 時代は変わるもんで、USBのメモリもこんなにコンパクトになってしまったよ。 そんでもって容量がこの場合8GBとかあるんだから驚きだ ▽(・o・)▽

あと、私は使う事がまず無いと思うけど、これってmicroSDのカードリーダーにもなるのよね。


どれだけ使い物になるのかは、使ってみない事には分からないね。