nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ノドが渇く休日練習

昨日積もった雪もお昼にはだいぶ融け、道路なんてドライになってきた。

北側の影には雪が残っているが、融けるのは時間の問題だろうね。


さて、心配したかどうかは別として、積雪もたいしたことはなく休日のマスターズ練習に参加すべくスイミングへ。

今日の練習も前回の練習と同じように5,000mのメニューですた。。。

後半というかラストはタレてしまいグダグダ状態に。

やはりもうちょっとスタミナをつけないと(-_-;)


泳ぎ終わって思ったというかなんと言うか、後半どうも苦しかったというかグダグダになったのは、ノドの渇きにあったのか思ったね。

さすがに3,000mを超える練習をする時には、500ccの水分補給では足りないね。 最低でも1000cc(1L)は必要だ。


来月も練習をするらしいんだが、そん時は1L いや、1Lと言わず2Lのペットボトルでも用意しようかしらん (^^ゞ