nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

交通監視システムって?

イメージ 1

国道を走ってて思ってたんだけど、前からこれって何?っていうものがある。

これはその一つ。

クルマに搭載してるとある装置によると「交通監視システム」だと言っていた。

交通監視システムっていったい何?と思って、WEBでざっと調べてみたら、Nシステムらしい。 と言うか、Nシステムが交通監視システムの一部らしい。

でもよく分かんないんだよね、Nシステムって道路の上下線車線ごとにカメラが設置されてると思ってたんだけど、これは上り線のみ。

それに、たいていの場合Nシステムと言うとある装置が、ここを通る時だけ交通監視システムだと言うんだよね。

何が違うんだろうか?