nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ジャパンマスターズ2011 エントリーしてみた

水泳を始めて11年目、とうとうジャパンマスターズに出てみようと思います。

短水路大会には、だいたい毎年どこかの会場に出没してたんだが、ジャパンマスターズは未知の領域だった。

今年は、まぁなんですね、日本中が震撼する事がいろいろとありまして、東京の辰巳国際水泳場が使えなくなり、開催地が大阪のなみはやドームに変更になったので、エントリーしやすくなった感じもしなくもないのですが、、、仮に東京の辰巳で開催されたとしても、行ってみようかと思ったりしてたのでした。

未だに、辰巳のプールで泳いだこともないし、行った事もないので、こういう機会でもないとね、なかなかきっかけが無いのですよ。


初めてのジャパンマスターズなんだけど、様子見?と言う事で、エントリーする種目は1種目 200IMにしてみた。

最終日の、最後の競技だ。


とうとう申し込んでしまった。。。

まぁ、大阪に美味しい樽詰めGuinnessを飲みに行くって感じで、行ってみようかな。


そう思った方が楽しそうだしねw