nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

日本スポーツマスターズの年齢区分の算定基準が変更になるようです

今年の日本スポーツマスターズ2011 石川大会より、年齢区分が変更されるそうです。

従来は、4月1日時点での年齢を基準に区分分けされていましたが、今年の大会からマスターズでお馴染みの歴年齢でその年の12月31日時点での年齢を基準にするそうだ。

ネタ元は、イルカ さんのブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_ru_ka3/62495663.html


私の場合、この変更によって何も変わらない誕生日の星座がアクエリアスなので、はっきりいってどーでもいい変更ではあるんだけど、人によっては一つ上の区分に上がってラッキーだと思う人もいれば、まだ下の区分だと思ってたライバルが同じ区分に上がってきてちょいとがっかりしてる人もいるかもねw


今年の石川大会だけど、今のところエントリーしない方向で考えてはいるんだけど、まだ考えちう。

来年の高知は、2度目だけどカツオが美味しかったので、また行ってみてもいいかなと思ったり (~_~;)