nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

トラックボールを購入してみた

イメージ 1

ちょっと前に、トラックボールが使いやすいとかなんとかと言われ、気になっていたので、ちょいと試しに購入してみた。

勧められたトラックボールは、けっこう高価で、後戻りできそうない感じだったので、廉価で接続が簡単(自分にとっては)なロジクールにしてみた。


もともと、キーボードとマウスは、ロジクールの製品を使っていたので、Uinfyingでこのトラックボールバイスを追加するのみ。

マウスしか使ったことがないので、今のところトラックボールの操作には違和感を感じるが、それなりに思い通りに操作できているので、けっこうすんなり使えちゃうのかな?なんて思ったり…


使いこなせるかどうか分かんないけど、当分はこのトラックボールを使ってみようと思う。