nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ジャパンマスターズ2011の開催要項が出てた

ジャパンマスターズ2011の開催要項が、WEBにアップされてました。
http://www.masters-swim.or.jp/entry/pdf/11_01youkou.pdf

ジャパンマスターズ2011 マスターズ水泳について:社団法人日本マスターズ水泳協会
http://www.masters-swim.or.jp/entry/index.html


私自身、水泳を始めて11年目を迎え、未だにジャパンマスターズ(長水路)には出場したことが無い。

辰巳のプールでも泳いだことが無かったりするんだが、今年は日本中いろいろとありまして、ジャパンマスターズの会場が当初の辰巳国際水泳場から、なみはやドームに変更となり、ジャパンマスターズに出場するには近くなったから、ある意味チャンスなのであるw

参加者数が物凄く多い大会で、昨年は7,000人弱だったりする大会なので、人の多さにやられてしまいそうだけど、いつかは出てみたい大会なんだよね。


今年ジャパンマスターズに出てみたいと思ったわけとしてはもう一つ、日本スポーツマスターズが今年は石川県で開催されるんだけど、そこのプールがちょっとねぇ… 感覚としては、我が地元山口県宇部市にある恩田プールをちょっと新しい感じのアウトドアプールなのだ。 今年から山口県での大会は、新しくで完成したきららプールで行われるので、ちょっとアウトドアのプールは、、、って感じたりするのだ。


今月中旬くらいには、エントリーするかしないか、もしエントリーするならどの種目にエントリーするかを決めないとね。


さて、どうしようか。。。