nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

日本マスターズ短水路大会 広島

イメージ 1

昨日の5月1日、広島のグリーンアリーナで日本マスターズの短水路大会がありました。

私はつものようにと言うか、相変わらずと言うか、大して考えもせず200IMと100Flyにエントリー。

いつもながら泳ぐ前になると、なんで100Flyにエントリーしたのかと憂鬱になるのでした orz


200IMは朝一で、どうもカラダが動かないというか、もともと動いてないのでそんなもんでもないと言うか、、、 3月の県マスターズのタイムくらいでは泳ぎたかったというか、それよりかは速く泳ぎたかったんだけど、逆に1秒くらい遅くなってしまう結果に orz

やはり広島のグリーンアリーナプールとは相性がよろしくないですなぁ ( Θ_Θ)


200IMの結果に凹みつつ、お昼休みにダウンとアップをして、昼からの100Flyに挑んでみた。

朝の200IMの結果がいまいちだったので、100Flyもって感じだったんだけど、意外とと言うかなんと言うか、高速水着やフルレングスの水着を除いたスパッツタイプの水着ではベストだったねw

これも、3月の県マスターズの時と比べてみたんだけど、あの時はフルレングスのFS-PROを使ったんだけど、その時よりか2秒くらい速かったのは???


結果的に、調子は良かったのか悪かったのか、よく分からんですな。

朝のレースは、いまいち苦手って言う事かな?

午前中にも練習するようにしようかな。


で、結果的にタイムはいまいちだったんだけど、今年の大会はいろいろあったためか参加者数が少なかったようで、なおかつエントリー数の少ない種目だったので、2種目共に金メダルを頂くことができましたとさ (´∀` )w


2週間後には、きららプール(長水路)で大会があるので、気持ちを入れ替えてまた練習しないとね。