nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

郡市対抗 2日目

そういえば、郡市対抗について書いてなかった。
 
私は、1日目の200IMの予選を泳いで、微妙なタイムでした。
 
自己ベストは、以前LZR-Racerの時に出した記録なんだけど、そうではなく、新しい水着のレギュレーションになってからの記録としては、、、残念ながらベストより 5/100落ちでした。
 
隣の高校生がもうちょいペースを上げてくれれば、最後のひと踏ん張りができたかもしれないけど、隣の高校生君はBreastで撃沈していったような感じだった。 エントリータイムじゃ速いはずだったんだけどなぁ…
 
 
まぁ、自分の出る種目は競技始まって2レース目だったので、それが終わったら残りは競技役員です。
 
1日目はどうにかこうにか終了して、2日目に会場に来てみると、、、いろいろと事件が発生してまして、けっこう朝からバタバタ状態。
 
どうも、今までの感覚で機材を扱ったりしてる人が多く、扱いが乱暴なのは感じていて、その辺りが裏目に出たって感じだ。
 
これについては、競技と関係ないので ((((_;)サササッ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
大会自体は概ね順調ではなかったが、特に大事もなく進めることができた。
 
けっこう大会記録が更新されたんだけど、この大会って昨年までは短水路で行われてたのに、長水路になっても記録が更新されるのには驚いた。
 
ブロック付スタート台の効果もあるかもしれないけど、それは短距離50m100mでは効果があるかもしれないけど、中・長距離種目でも、きらら山口のメンバー以外でも記録更新されていたので、プロパーの選手もさすがにレベルは上がってるんだろうと思われるね。
 
 
さて、今回一番の目玉!? 普段なかなかお見かけしない装置。
 
水中周回計。 水中ラップカウンターって言うやつね。
 
800m1,500m種目でしか使わないので、これをなぜ購入したのかは分かんない。
 
操作盤は基本的に弄ることは無いんだけど、この数字がプールの中にあるカウンターに表示される。
  
イメージ 3
   
イメージ 4
 
 田舎ではめったにお目にかかれないアイテムだw