nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

まったく困ったもんだ

過ごしやすい季節になると、人以外も過ごしやすくなる。

まぁ、いろいろとですね、クルマが危険に晒される季節が到来したと言うわけですよ。

いちばん多い被害は、鳥の糞害なんだけど、、、今日クルマを見てびっくりしたんだけど、フロントガラスに何したのか分からないけど、ゴニョゴニョと油分を塗りたくった感じになっていた。

なんじゃこりゃ?と思って、よく見てみると短い毛も付いてて、どうも猫の仕業みたいだ。 フロントガラスで何やってんだ?と思ったんだけど、これはとっとと汚れを落とさないと…

これがけっこうしつこい油膜で、自分はガラスに撥水コーティングしてるので、あまり苦労はしなかったんだけど、そうでなかったらかなりしぶといと思う汚れだった。


ネコは好きなんだが、野良猫は嫌いなのよね。

どこへでもかしこでも、所構わずマーキングしたりと、厄介な存在だ。


なんか、また憂鬱な季節の到来ですな orz