nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Jakedの水着を買ってみた

イメージ 1

イメージ 2

高速水着ブームの頃、いろいろと話題になったイタリアのJaked(ジャケド)の水着。 確か、もともとは水着のメーカーじゃなかったんじゃないかな?

ラバー系の水着が規制されて以降も、水着メーカーとして存続し、日本国内でも商品展開するようになって、今年はフットマークが販売している。


私は基本的にspeedoブランドが好きで、試合用にはLZR-Racer Eliteを着用している。 LZR-Racerは以前から使ってたので、正直Eliteになっても変化はあまりないよね。

LZR-Racerが飽きたとかではないけど、ちょっと違う水着を試したくなる時もあったりするのよ。 水着には他にもmizunoやarena、asicsと各メーカーが国内にあるんだが、いろいろと話を聞くと…、あまり自分には合いそうにない。 で、Jakedの水着はどうかと言うと、周りで着用してる人が居ない。 それに、ネット上でもそんなに話題に上がらない。

そんなこんなで、なんとなくちと使って見たくなってJakedの水着を購入。

購入したモデルはJ05Sってやつ。

Twitterで、@jaked_pr(ジャケッド社 日本プロモーションチーム)に聞いた感じでは、コンペティション水着の中では、締め付けがJ05>J05S>J07のようにタイトなんだって。 中でもJ05Sは価格もリーズナブルだった。


外装は派手な箱で、中身は水着とメッシュバッグが入ってたw ちなみに水着にはmade in Italyと書いてあったので、イタリア製だ。

水着なんだけど、トップモデルでないので比較するのはかわいそうなんだけど、LZR-Racer Eliteと比べると、造りが若干チープに感じるが、J05なら良いのかも?

生地なんだけど、若干厚いと言うか、ゴアゴアした感じで、固いという印象。

気になる着用感なんだけど、私はLZR-Racer EliteやFS-PROしか使ったことが無いので、LZR-Racer Eliteとの比較と言う事で言うと、大腿部の締め付けはLZR-Racer Elite以上にタイトで、腰の部分はゆったりした感じ。

LZR-Racer Eliteは腰を安定させる感じで、JakedのJ05Sは大腿部のコンプレッションを上げて脚力を出す方向なのかな? もしくは、私の大腿部が太いだからかも (~_~;)

ちなちに、どちらの水着も日本サイズで同サイズだ。


結局のところ、どんな水着だろうと泳ぐのは自分自身だから、これでどれだけってのは望めないけど、自分の好みとか自分に合った水着を選ぶと言う意味では、水着の方向性が違うので、まだどの水着にしようか迷ってる人は試してみる価値はあるかもね。