nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Torch 9800 Official OS (v6.0.0.546)

 
このところ、RIMは何を思ったか立て続けにOSバージョンアップをしてる。
 
このひと月余りで、3回目のバージョンアップ。
 
526
 
534
 
今回は、v6.0.0.546 (546)です。
 
イメージ 1
 
 
 
徐々にではありますが、何かしら改善されているんだろうなと思ってはいます。
 
前回の534辺りから、BBT9800のバッテリーの持ちが、私の使い方なんですが改善されたような感じがするのですが、実際はどうなのか分かりません。
 
バッテリーライフは、発売当時からネックだったわけで、何らかの改善はされているのでしょう。 と思いたいという、希望的観測もありますけど…
 
 
とりあえず、OSを入れて気が付いたのは、空きメモリが15MBくらい増えたって事ですかね。
 
前は、ReBoot直後に250MB前後だったものが、266MBくらいになってるので、ある程度はOSがスリムになったと言う事でしょうね。
 
イメージ 2
 
他にはあまり変化を感じないんだけど、ひとつバグだったのか何なのか分かんないけど、534の時はGoogle Syncを使ってカレンダーを同期する時、やたらBBMのグループに同期させようとしていたのが、546では無くなった。
 
あれは、やっぱり何かしらのバグだったのかな?
 
 
バージョンアップして使いやすくなるのは良い事なんだけど、月に3回とかいう頻度じゃなくてもいいのよね。 かと言って、あまりに間が空くと、バージョンアップの方法を忘れてしまいそうになるのも困りものだけどね。
 
もしかすると、来週のドコモの夏モデル発表会と関係があったりね。。。 9780の方だと思うけど。