nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

たまにはクロールメインで!?

たいてい、練習はIMの4泳法を練習してる。

昨日、レッスンに参加した時のメインは、50、100、150、200、250、300、350、400の1,800m。

50、150、250、350はチョイスで、100、200、300、400はIMで、自分はサイクルを決めず、着いて30秒休みでやったわけだ。


IMは辛いんだけど、いつも練習してるせいか、泳げたりする。

でも、チョイスをクロールで泳いだんだけど、このクロールが意外と辛いんだわ。

50とか150とかはいいんだけど、250、350と距離が延びると、それまでの疲労も手伝って、なんか苦しく感じる。 実際苦しいんやけど、IM泳いでる時の苦しさとはなんか違うんだよね。

どうも最近、クロールの練習を疎かにしてるからかな?

Fly、Back、Breastに比べりゃ多いけど、全体的にみると少ないんだろうね。。。

たまには、クロールメインで持久系の練習をせなあかんって事で、クロールの練習もせんといかんなぁって思ったというわけ。

もちろん、持久練習だけでなく、スピード練習もだけど、まずはね。


てことで、練習しに行くか。