nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

アダプタ忘れた orz

イメージ 1

アダプタと言っても、チャリンコのエアバルブのアダプタだったりする。

ちょっと出掛ける用事があったので、ついでにバイク屋さんか工場によってタイヤ交換したチャリンコのタイヤに空気を入れてもらおうと思い、トランクにタイヤホイールを積み込んだまでは良かったんだけど、、、

エアバルブのアダプタを持って行くの忘れた orz


チャリンコのタイヤは仏式バルブ(フレンチバルブ)なので、それを英式バルブに変換するアダプタです。

クルマ屋さんなどにあるタイヤに空気を入れるエアツールは、米式バルブ用や英式バルブ用ってのが一般的だ。 フレンチバルブ用のエアツールがあるのかどうかは知らないけど、近所に無ければ仕方ないってことで、このアダプタが必需品だw

今日はこいつを忘れたので、タイヤに空気を入れるのは後日。


ぼちぼちチャリンコ復活が見えてきた。

ちょこちょこメンテして、晴れたら乗れるようにしとこ (´∀` )w