nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

慣れというのは不思議なもので

イメージ 1

BlackBerry Bold 9700を使いだして、半年が経とうとしている。

9700を使いだした当初、9000よりもコンパクトになったキーにより、文字入力のしやすさ(キーの打ちやすさ)は、9000の方が良いと感じていた。

がしかし、こないだUberTwitter(BlackBerryTwitterアプリ)を入れて、弄ってみたところ、どうも9000のキーは打ちづらいわけではないんだが、いつもの感覚とちょっと違う。

9700の方が打ちやすく感じる。

別に手の指が細くなったってわけでもないし、手の大きさは変わってないはずだ。

指先の器用さは、年を追うごとに落ちていくばかり。。。 orz


たぶん慣れって事なんだろうね。

なんでもそうなんだが、慣れるのってすごいと思うのね。


以前、HT-03Aを購入し、タッチUIは自分に向かないとお蔵入りさせ、自分はiPhoneよりもBlackBerryだと言い聞かせた、遠くはない近い昔。

こんな私でも、慣れればタッチUIだってなんのその。 iPhoneだってへっちゃらだって事になるかも!?

と、妄想してみたw


まぁ、私がiPhone 4を購入することはまず無い。 SIMフリーならまだしも、SBMのネットワークでは無いね。

BlackBerryの次期モデル9800や9900が気になる今日この頃。