nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

FOMAのmicroUSB変換アダプタを使って充電してみる

イメージ 1

イメージ 2

DSで注文していたFOMAの充電用microUSB変換アダプタが入ってきたと連絡があったので、受け取に行ってきた。

さっそく、先日入手したFOMA補助充電アダプタに装着して、BlackBerry Bold 9700に充電してみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60692840.html

結果は、無事に充電できますたw


このFOMA補助充電アダプタで、どの程度充電できるかは分からないけど、補助充電アダプタに書いてある容量的には、1回分は充電できるのかな? できたらいいね。

しかし、端末を使いながらの充電やから、バッテリーが空に近い状態からの充電だと、満充電にするのは厳しいだろうね。


スペアバッテリーと補助充電アダプタ、これでバッテリーを気にしなくてもよくなりそうだ (´∀` )w


来週は、BlackBerry Bold 9000を購入してから1年が経つので、電池パックの提供サービスを受ける事ができる。

新しいバッテリーになれば、それはそれでバッテリーを気にしなくてもよくなりそうだ (^д^;)


1年使用して消耗したバッテリーと新品のバッテリー、やっぱ違うのかな!?