nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ようやく梅雨明け

イメージ 1

山口県地方が、梅雨明けしたそうな。


梅雨明けに関するお知らせ 平成21年8月4日 下関地方気象台発表
http://www.jma-net.go.jp/shimonoseki/doc/tuyuake2009.pdf


発表の見出しがなかなか、、、

(見出し)
福岡管区気象台は「九州北部地方(山口県を含む)は梅雨明けしたとみられます」と発表しました。

“したとみられます” なんだそれ!? そういう表現なら、気象台でなくてもできるんじゃないか?

このところ、山口県地方(主に周南地区なんだが)は、曇りの天気が多く夕立程度の雨は降るものの、降雨は少なかった。 気象台としても、さかのぼって梅雨明け宣言をするか、ひと雨降ってから梅雨明け宣言しようか迷ったんだろう。

ようは、宣言なんてどうでもいいって事だ。


気が付けば、ベランダで栽培してるトウガラシの花が咲きました (´∀` )w

あとは、実が付くかどうかだ ( ゚∀゚)o彡゜