nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Bluetooth ヘッドセット

イメージ 1

イメージ 2

BlackBerry Boldには、スイッチ付きイヤホンマイクが本体に同梱されている。

BlackBerry純正のイヤホンマイクは、カッコいいのはカッコいいんだけど、、、ずぼらな私はいちいちイヤホンマイクを繋げるのが面倒なので、こういったモノはワイヤレスに限ると思っている。

そこで、BlackBerry BoldにはBluetoothが搭載されているので、Bluetoothのヘッドセットを使ってみようと思った。

以前は、Bluetooth対応のヘッドセットなんて、けっこうな大きさがあったんだが、最近はかなりコンパクトなタイプが出てきたんだね。


その中で、バッファローコクヨサプライのヘッドセットを選んでみた。

イヤープラグの大きさから分かるように、本体はかなりコンパクト。 一瞬、こんなんで使い物になるのか!? なんて思ったんだが、これでも十分使えるのね。

気になるマイクの感度なんだけど、思ったほど悪くなく、必要十分と言ったところだ。

有線に比べると、Bluetoothは無線なので、何が原因か分からないけど、ごくたまに干渉される事がある。 そういった時には、たいていの場合本体とヘッドセットの位置を変えると解消される。 干渉の原因はいったい何なんだろうか!?


スマートフォンに限らず、Bluetooth搭載のケータイを持ってる人は、Bluetoothのヘッドセットは便利なので、使って欲しいね。