nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

デイランプにしてみた

イメージ 1

イメージ 2

あいかわらずだが、思い出したような記事だ。

この前、R2のヘッドライトバルブをイエローバルブに交換したんだけど、そのついでに交換したものがある。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/54791519.html

それは、R2のフォグランプのバルブをHB4(ハロゲン)から、LED(HB4タイプ)に替えたのだ。


それじゃぁ、フォグランプを使いモノにならないファッションランプにしただけじゃないか! ってことになるんだが、そんなことはするわけがないのだ。

このLEDバルブを入れたフォグランプは、デイランプ化しようとしたわけだ。

LEDバルブの装着に少々手こずったんだが、どうにか装着しデイランプ用の配線をすれば、なんちゃってデイランプの完成だ (*`▽´*)ウヒョヒョ

ちなみに、フォグランプの光軸?は、視認性を良くするために調整はしてますよ。


通常、ほとんどと言っていいほど使ってなかった(使いモノにならなかった?)フォグランプだが、これで少しは役立つ代物になったかな?!

無いよりかはいいかな?ぐらいで (゚ー゚;Aアセアセ