nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

効果が出てきたのか?!

今年の日本スポーツマスターズのプログラムが公開されましたなぁ。

日本スポーツマスターズ 2008 水泳競技 ■公開用プログラム
http://www.swim.or.jp/sub2_games/08/swim_12_4.html


今日は、片道約8kmのスイミングにチャリンコで行き、3,000m泳いだよ。

2,000mを超えると、さすがに電池切れになるのは否めない (;´д`)トホホ

スプリント力が無い分、スタミナを維持しない事には、タイムアップは望めない。

3,000mを練習はツライし、気持ちが折れるんだよね、、、やはりオイラはメンタルが弱いんだよね。。。 orz


さて、気持ちが折れつつ泳ぎ終わって、チャリンコで帰ることを思い出して、完全に気持がポッキリ折れたところで、ロッカールームで知り合いに声をかけられ、、、

「ちょっと痩せた?」と言われ、おいおい何を言ってるんだ?!

「痩せたんじゃなくて、日焼けしたから痩せたように見えるんじゃないっすかね?!」などと答えてみた。

日中チャリンコでウロウロしてると、暑さばかり気になるんだけど、けっこう日焼けもしてるんだよね (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁ、痩せたように見えたのは気のせいだと思いつつ、汗だくになりつつチャリンコで帰宅しシャワーを浴びた後に体重計に乗ってみる。

おや?!

1ヶ月前よりか3kg減って、先週よりか1kgちょい減ってる ( Θ_Θ)

どうせ、汗をかいた分、麦茶をがぶのみするから、単純に減ったかどうかは分かんないけど、本格的にチャリンコに乗りだして、少しずつではあるけど体重は減少傾向にあるとみていいだろう。


とりあえず、ある一定のラインよりかは体重を落としたい(目標体重はもう少し低いんだけど)ので、あと1kgちょい減ってくれればいいなぁ (´vωv`*)。o0○ ポワン


当分チャリンコの活躍は続きそうだ ( ̄∇+ ̄)vキラーン