nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

昨年と比較してみた

イメージ 1

こないだの山口県選手権で200IMを泳いだってのは記事にしたんだが、その時にスイミングのコーチにお願いしてラップタイムを記録していてもらった。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/55130067.html

これを、昨年の日本スポーツマスターズのラップタイムと比べてみた。 いちおう昨シーズンのベストタイムだよ。

昨年滋賀県で行われた日本スポーツマスターズ2007の彦根プールは、山口県の恩田プール同様アウトドアなので、条件的(特にBack)には同じだと思っていいかな、、、


まず最初の入りFlyでは1秒くらい遅い入りで、Backは1秒くらい速く、100mの時点で昨年のタイムとほぼ同じ。

そして、Brestはナゼか不思議に同ラップと言うことで、150mも昨年とほぼ同じ。

最後のFreeで約3秒速いラップとなり、トータルで約3秒速いタイムとなりますた。


なんかFreeだけでタイムアップした感が、、、 (´。`)ハァ・・・

これでは単純に考えると、スタミナが切れたらガクンとタイムが落ちるってことかもしれない (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


やはり前半のFlyで楽に速いラップで入れるようにしないといけないのと、後半のFreeでバテないようにスタミナをつけないといけないって事だね。

ポーツマスターズまで残り2ヶ月、自己ベスト更新なるか?! それとも、、、 (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まずは、、、チャリンコに乗ろうかな (*≧m≦*)プッ