nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

オイラはジョロと呼んでいた

イメージ 1

じょうろ(如雨露)なんだけど、オイラはジョロと呼んでいた。

ベランダ菜園をしているオイラの重宝しているアイテムだ。

100円ショップで手頃なジョウロを探していたんだけど、どうも気に入るものが無い。

そこで、ちょこっと目についたのが、このペットボトルにシャワーのみを装着するジョウロ?だ。


先端のシャワー部分が2個入って100円なので、ジョウロにすれば割高か?!などと思ったんだが、普通にジョウロだと置いとくには場所をとりすぎるから、これはこれでなかなか便利だ。

使い勝手も、ちょっとコツみたいなのがいるが、慣れてしまえば悪くない。


ただ、ペットボトルによっては使いにくく感じることもあるかも?!