nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

でかい梨

イメージ 1

美味しい豚さんを食べに、島根の浜田まで足をのばしてみました。

そのお店で、でっかい梨が売ってあり、もうシーズン最後と言うことで、安くなっていた。 安くなっていたとはいえ、近所のスーパーで扱ってる梨に比べると高いんだけどね。

写真では比較対象が無いので分かりづらいと思うけど、普段スーパーで売られている梨と比べると、二回り以上大きい。


品種はなんなのか聞くのを忘れたんだけど、豊水幸水などの赤梨系の品種で、糖度は12度以上書いてあったんだけど、食べても度数なんて分かんないよね。

度数は分からないけど、かなり甘味が強い梨で、なお且つ歯ごたえもシャキシャキしてて瑞々しい。

きっと梨好きにはたまらないだろう。


そう言えば、豚さんを食べた後に、デザートに梨の手作りシャーベット(もちろんサービス)を頂いたんだけど、これまた梨好きにはたまらないものだった。 おかわりしてしまったけどね。


かなり涼しくなってきたから、ぼちぼち梨のシーズンも終わりだね。。。


次は、ミカンだね。