nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

伐採

イメージ 1

いつからだろう、庭に植えたわけではないが、ヒノキがある。

このヒノキ、成長しまくって高いものでは4m~5mくらいにもなっている。

なぜここまで大きくなるまで切らなかったのかは分からないんだが、どうもデカすぎてジャマになるようで、伐採指令が出ていた。


そろそろ季節もいいし、天気もいいので、ぼちぼち伐採してみた。

3本のヒノキを伐採したんだが、さすがに1本は5mくらいに成長してたので幹も太く、100円ショップで300円くらいで購入したノコギリでは作業が辛かった (-д-`*)ウゥ-

どうにかこうにか切った後、ある程度の大きさに分け、枝も落とし一段落。

慣れない作業は何にしても辛いもんだね。


実はヒノキを伐採するのが目的ではなく、生垣を刈り込むのがホントの目的だ。

明日は、生垣の刈り込みだ。


頑張るぞぉ (#゜Д゜) ゴルァ!!