nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

乾燥剤

イメージ 1

食品の中によく入ってる石灰乾燥剤。

中の石灰成分が吸湿して使い物にならなくなったので、廃棄しようと思い袋を見てみると、、、

使用後は中身を石灰肥料として利用されるか、そのまま廃棄の場合は可燃ゴミとして処理下さい。

と、書いてある。

普通なら可燃ゴミ、燃えるごみとして出せばいい。

今までならそうなるんだが、今はそうではない。


使用済みの石灰乾燥剤、石灰肥料として使えるのなら、使わないわけにはいかない。

ベランダのプランターで使うには、この乾燥材でも多いくらいだ。


まだミニトマトにトウガラシ、スイートバジル達が実ってるので、シーズンが終わったら石灰を使って土を中和してみようと思う。