nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ホワイトラスク

イメージ 1

イメージ 2

姉弟が遅い夏休み!?で帰省してきたので、そのお土産だ。

普通のラスクは、なんか懐かしい (´vωv`*)。o0○ ポワン

普通のラスクにホワイトチョコレートをかけたのかどうかは分からないけどホワイトラスクは、普通のラスクとは一味も二味も違うお菓子になってる。

このホワイトラスクは、10月10日から5月上旬までの限定販売らしいのだが、それもそのはず、上にかかっているホワイトチョコは溶けやすくなっている。

口溶けの良いホワイトチョコと、カリカリとした食感のラスクが合わさり、濃厚な甘さのお菓子となっている。

美味しいお菓子だと思うんだけど、私個人の好みとしては、ホワイトチョコの甘さが濃厚すぎるので、甘さをもうちょっと控えたくらいがいいと思う。 でも、コーヒーや紅茶など(もちろんノンシュガー)と一緒に食べるお菓子なら、いいかもね。


カロリー高そうなので、食べ過ぎに注意だ。


ガトーフェスタ・ハラダ
http://www.gateaufesta-harada.com/