nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

アブラムシの奴め!

イメージ 1

どうにか台風被害もなく、成長している玄関のトウガラシ。

今やベランダに植えているトウガラシよりも大きくなろうとしている。 これは、プランターの容量とかが関係してるんだと思うんだけどね。


玄関のトウガラシ、ベランダに比べると風の影響を受けたのか、少しは被害?と言えるかどうか分かんないけど、葉が3、4枚折れてしまっていた (´Д⊂

あーぁ、、、と思っていたら、一枚の葉に異変が !!(゚ロ゚屮)屮

もしかして?

裏返してみると、アブラムシがびっしり付いていた (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


速効退治だ (#゜Д゜) ゴルァ!!


アブラムシがいたのは、幸いこの葉一枚だけだったので良かったんだけど、やはりトウガラシと言えど油断してはいけないね。


さすが害虫と言うだけある、アブラムシはしつこいね。。。 orz