nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

上りより、下りがツライ

ドライランドでのトレーニングはカラダに堪える。

昨日は、ジャンピングスクワットを、、、と言うと聞こえはいいんだが、スクワットは置いといてジャンプの方を重点的にやってみた。

簡単に言うと、跳躍をいっぱいしたって事だ。


大した動作ではないんだけど、連続すると堪える。 これは後から感じた事なんだけどね。


跳躍をすると大腿四頭筋にいちばん負荷がかかる。

筋肉痛になっても、普段の生活に支障をきたす事はないと思ったんだが、、、そうではなかった。


階段。

こいつの上り下りで、かなりきます。 大腿四頭筋に。


上りの方が、ツライと思うんだが、、、実は、下りの方がツライ。

階段を下るのが辛いのなんの (;-_-) =3 フゥ


次から、大腿四頭筋辺りのトレーニングをする時は、階段を下りないでいい時にしよう ヽ(^o^;)ノ