nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Boldのパケット通信量

7月のパケット通信量は75,500パケット。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59510328.html

これは、できるだけWi-Fi環境を優先してBlackBerry Boldを使ったんだが、残念ながらBiz・ホーダイ ダブルの上限ちょうどというなんとも皮肉な通信量となってしまった (´・ω・`)ショボーン


そこで、8月はあまりパケット通信料を気にせず使ってみたら、200,000パケット。

それでも20万パケットだから、大した事ではない。

Wi-Fi環境というのは、ドコモの3Gネットワークのトラフィックをかなり助けているね。


そして、先月9月の通信量は400,000パケット。

なんと8月の倍のパケット通信量だ! と言いたいとこだが、それでも40万パケットだ。

9月は松江に行ったり、静岡に行ったりと、家を空ける機会が多かった。

やはりWi-Fi環境でないと、当たり前だがパケット通信量は増える。 ドコモにしてみれば、スマートフォントラフィックWi-Fiに流れて欲しいとこだろうね。


考えてみると、スマートフォンパケホーダイ ダブルではなくBiz・ホーダイ ダブルで、上限額が高く設定されている。

Wi-Fi環境で、ドコモの3Gネットワークのトラフィックを抑制していると言っていいスマートフォン


Biz・ホーダイ ダブル、下限額を下げなくてもいいから、上限額をもう少し安価にして欲しいね (´-ノo-`)ボソッ…