nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

手荒れ

イメージ 1

最近、乾燥してきたので、肌荒れが心配だね。


なぜか最近、右手の親指だけが荒れてしまう。

右手の親指だけ。

左手の親指は荒れてないと言うか、他の指は何ともない。


何でだろ?

しばし考えてみた。 ベランダ菜園で、植物のわき目を摘んだり、葉を摘んだりしてたから、摘んだ部分からでた灰汁?のようなモノで荒れたのか? それなら、右手だけではなく左手も荒れるだろうし、なんで右手の親指だけ!?

考えても、私の思考回路では何も浮かんでこない ( ゜д゜)ポカーン

分からんもんは分からんか、、、と、ふと手に取ったBlackBerry Bold。 これを使おうと思った時、右手の親指が荒れてるとトラックボールが使いにくいなぁと思ったその時、もしかして!?

BlackBerry Boldを購入してからずいぶん右手の親指を酷使してきた。 トラックボールは実に便利なUIだ。 しかし、ふと右手親指を見てみると、トラックボールで酷使する部分が特に荒れているように感じる。

もしかして、原因ってBlackBerry!?

BlackBerryが原因かどうかは分からないが、使うことによって荒れが悪化してるのかもしれない (。ノω<。)ァチャ-


これ以上の手荒れを許しておくわけにいかないので、ぶらり立ち寄った100円ショップで馬油のハンドクリームを買ってみた。

これで少しは手荒れが抑えられればいいんだけどね。。。