nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

LZR-R フィッティングガイド

イメージ 1

ようやく一般にも手に入れる事ができるようになったというか、やっと流通しだしたspeedoのLZR-RACER。

しかしながら、私はLZR-Rの購入予定は無い。 LZR-Rを購入するのなら、FS-PROを3着購入してしまうね。 もし、半額くらいのプライスになれば、手が出るかもね (~_~;)


さて、speedoのHPで、LZR-RACERのフィッティングガイドってのが公開されている。
http://www.speedo.jp/lzr_racer_fitting.html

購入予定が無いので見ても仕方ないのだが、ひとつだけ参考になることがあったよ。

水着を履く時に、裾の部分(LZR-Rではグリッパーと呼ぶそうな)をめくるとあった。 足にビニール袋を履いたら着やすくなると言うのは聞いた事がある。 やった事はないけど。 裾の部分をめくると着やすくなると言うのは初耳だ。 聞いた事あるかもしれないけど、忘れっぽいからね 堯( ̄0 ̄;ノ

確かに、足を通す時に裾の部分は特に通しにくいから、裾をめくるのはいいかもしれないね。

次から、そうしてみよう。


参考にならないと思いつつ見ていたが、私が使うFS-PROもLZR-R並みにキツイらしいので、少しは参考にできるとこがあったって事かな?