nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

にち10

ラジオって聴いてる? 学生時代はよく聴いたもんだ。

今はあまり聴かなくなったね、、、 何でだろうと思うと、やっぱり聴いててもオモシロくないからだろう。 年齢的に聴いててオモシロい内容かどうかってのもあるだろうね。

とにかく、地元のラジオ局(AM、FM)のラジオ番組や、その局が放送する全国ネットの番組は、聴かないね。


しかし、聴いてみたいラジオ番組はいくつかある。 あるにはあるんだが、、、残念ながら地方ではネットされてない番組ばかりだ (´・ω・`)ショボーン

その聴いてみたい番組のひとつに「にち10」がある。

TBS RADIO 安住紳一郎の日曜天国の事だ。

関東ローカルの番組で、私の生息している地域では残念ながら聴く事ができない番組だ。

ラジオのオンエアが聴けないので、私は専らポッドキャスト組になっている。

こないだ、千葉の片田舎に生息している私の姉弟が帰ってきた時の事だった、クルマの中でにち10のポッドキャストを聴いてると、何か気に入ったのかこの番組はいったい何かと聴いてきたので、関東ローカルの番組だから千葉でも聴けるぞと教えてやった。

そんんでもって千葉に戻ってから、にち10のリスナーになったらしい。 ポッドキャスト組にとっては羨ましい限りだ o(´д`)oァーゥー

今日、珍しくその姉弟から電話があって、何の用かと思ったら、番組にメッセージを送ったそうで、それが読まれたという事だった Σ(゚口゚;

ちっ! 自慢話か (#゜Д゜) ゴルァ!! こっちが聴けないからと言って。。。

どうも番組でメッセージが採用されたヒトには、にち10オリジナルポストカードが送ってこられるらしく、それが届いたら見せてやろうってことらしい。 やっぱり自慢だ (# ゚Д゚) ムッカー


ポストカードが着たら送ってくれるようで、それが届いたらちょっとしたリスナー気分でも味わうかね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ