今使っているPCは、昨年購入した。 そろそろ1年が経とうとしている。
PCと同時にMSのOffice2007も購入した。 購入したと言っても、確かキャンペーンか何かでサービスで付いてきた代物だ。
MSのOfficeは、仕事で使うので必須であり、今までずっと使ってきた。 今までバージョンが上がっても注して使いにくくなったと言う感じはなかった。 どちらかと言うと改良されて使いやすくなっていったと言ってもいいくらいだ。
しかし、今使っているOffice2007はどうだ? 使いにくくなっていると言わざるをえない。
私だけかもしれないが、今までのようなツールバーの方がよほど使いやすい。 使わないようなコマンドは頻繁に出てくるくせに、使いたいのは何処へ!?
使いこなせてないっていう事もあるんだろうけど、忙しくなって使う機会が増えれば増えるほど、使いにくそを感じる。 根本的に今の開発方針は私にあってないように感じる。
まさに私にとって改悪されたと言っていい。
これでは、OpenOfficeの方が使いやすい感じではある。
OpenOfficeも本格的に使ってはいないので、どうなのかって言うのは分からないけどね ^_^;