nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

500系

イメージ 1

今日は、ちょっとお見送りで徳山駅のプラットホームへ。

ここ最近、新幹線になんて乗る事は無くなったね。

昔は、新幹線で通勤してた事もあった。 あの頃は新幹線なんて珍しくもなく、ちょうどこの500系が開発されていたころだった。

そういやぁ、500系が出てもう10年以上経つね。 昔、通勤途中に500系のプロトタイプであるWIN350が試験走行してたんだが、それも10年以上も前になるね。

あの頃は、まだ0系なんてバリバリ現役だった。 こだまだけどね。


今考えると懐かしい限りだ。

500系車両、開発されて10年以上経った今見ても、やっぱりカッコいい (´▽`*)♪


製造コストが高く、数奇な運命にあるのだが、私は新幹線の中ではこの500系がいちばん好きだ (´∀` )w