nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモ905i にするか!?

イメージ 1

携帯電話業界は、ここ最近にしては大きな変化の時期にきてると思う。


日本では長らく続けてきた端末のインセンティブ(販売奨励金)の廃止など、次期905i以降発売される機種を購入する際に、料金プランが選択可能になる。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/topics/value/index.html


前にも書いたけど、私自身次期新型905iには興味がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/50215915.html

903i、904iと、スペックは上がっているとは思ったんだけど、いまいち魅力的な端末ではないように思えてたので、905iはどうなるかと期待してた(^д^;)

905iの端末は、オイラの思ったとおり、大きく重たくなった(* ̄□ ̄)=3

ディスプレー(画面)がでかくなれば、それに伴ってケースも大きくなり、3G+GSM、HSDPA、ワンセグGPS、などなど、いろんな機能を搭載すると、重たくもなる。


ドコモは9シリーズについては、ハイエンドモデルとして中途半端なスペックにしたくなかったんだろう。

ハイスペックな携帯にすれば、他のキャリアの携帯を使う気が失せるとドコモは考えたんだろうか?

ハイスペックな携帯が、使いやすいかどうかは別として、付加機能を使いこなせるヒトどのくらいいるのか?

ユーザーが使いこなすか使いこなせないかは別として、他のキャリアと比べてスペックでは魅力的な端末とするのがドコモの狙いなのかもね。


買い換えようと思ってるとか言ってるのだが、すでに予約してしまったので、思ってるではなく、買い換える予定なんだけどね。


新機種を見てて、ちょっと気になることがあったんだけど、、、

Cyber-shotケータイ SO905iCS
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/so905ics/index.html

この端末はソニー製(ソニーエリクソン)なんだけど、ソニーと言えば「メモリースティック」なのだが、こいつは「microSD」ってことは、、、「SDカード」だ。

ソニー製と言えども、携帯端末では大勢である「SD」陣営に入らざるをえないのか、、、!?


メモリースティックだのSDだので、端末を買おうかどうかを決められたら仕方ないからね。


ソニーユーザーとしては、ちょっぴり残念というか、寂しいけどね(つд⊂)