nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

これで 2GB とは、、、▽(・o・)▽

イメージ 1

オイラはメモリースティック派だぁ!!

と、のたまっていても、携帯電話におけるSDカード陣営のシェア率は、100%だと言っていいのではないかと思う。

ドコモの新機種にあるソニー製の携帯電話ですら、メモリースティックではなく、SDカードになっている(。ノω<。)ァチャ-


今まで使っていたP902iSは、miniSDカードだったんだけど、今回購入したD905iに使うSDカードはmicroSDカードを使うので、新たにmicroSDカードを購入した。
D905iに限らず、新機種はすべてmicroSDカードになってるみたいね。)


SDカードでも、当時はじゅうぶん小さいと思ったんだけど、miniSDが出たときは、めちゃめちゃちっちゃいなと思ったもんでした。

そいでもって、miniSDが出てからたいした時間が経ってないにも関わらず、microSDが出現。

これは、なんと言ったらいいのか、こんなプラスチックの板っ切れがメモリーなの!? って思うくらいだ。

ちなみにこの写真では、この小ささがうまく表現できてないね( ゚д゚)ポカーン


microSDカードの小ささに驚いている場合ではなく、その容量の多さにも驚いたね▽(・o・)▽


一昔前は、1GBでさえも凄いなと思ったんだけど、今ではこんな小さなmicroSDカードですら、2GBの高容量だ。

しかも、2GBですら、普及価格で手に入る。


パナソニック東芝などの、名の通ったメーカー製じゃなければ、まさに破格で手に入れることができる。


今使ってるデジカメですら1GBのメモリースティックDuoを使ってるんだけど、携帯で2GBとは、、、


そこまで必要なのか、、、な!?