nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2008年 水泳の競技日程

日本水泳連盟は、2008年度の水泳競技の国内主要競技会の競技日程を決めたそうだ。


時事ドットコム:08年の主要日程決まる=水泳
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2007112500079


来年はオリンピックイヤーとなることから、日本選手権がオリンピック代表の選考会となる大会だ。

4/15~20 日本選手権(東京辰巳国際水泳場


来年の2/23・24に、北京オリンピックの前哨戦として競泳ジャパンオープンが開催されるようですが、日本選手権の後にもジャパンオープンを開催するみたいです。

6/6~8 ジャパンオープン東京辰巳国際水泳場


どちらも北京オリンピックをにらんでのことだと思うのですが、このスケジュールで行けば、オリンピックまで2ヶ月ごとに大会が行われることになるね。


北京オリンピックに向けて、けっこうツライんじゃないかな!?


代表選手にとってはツライかもしんないけど、水泳競技を観て応援する方は、オリンピックに向けて熱が冷める間も無く、大会があるので、盛り上がる!、、、かな!?