nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

雨の日の安全対策(^J^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

梅雨に入ると、雨の日が続きます。。。(*_*;

雨が降ると、洗濯物もなかなか乾かない。。。(´Д⊂

梅雨だから仕方ないと諦めてはいるものの、、、(´・ω・`)ショボーン


クルマの運転に関しては、雨が降ってるからでは済まされないのだo(´д`)oァーゥー


幸い、この3~4日は梅雨の中休み状態ですが、これから雨の日が続くと思います。 できれば続かないほうがいいのですが、、、

そんなことを言ってもしゃ~ないです┐(-。-;)┌ヤレヤレ


晴天時に比べ、雨天時(荒天時)の事故は多いはず!

天候による交通事故の統計は、調べたことがないので詳しいことはわからんとです(´・ω・`)


雨天時(荒天時)に重宝するのが、撥水ガラスコーティングです。

だいたい梅雨前と台風シーズン前にはいつもコーティングしています。


先日、近所の黄色い帽子のお店(イエローハット)で、たまたまこのレインXが売り出しで、なんと店頭価格の約半額で売ってたので、思わず2個も購入してしまいました┐(-。-;)┌ヤレヤレ

さっそく、インプレッサとR2のすべての窓ガラスに撥水コーティングしました。


そしたら昨日の朝、さっそく雨が、、、

やっておいてよかったなぁ~(~o~)

でも、運転したわけじゃないですが(・・?


雨の日の視界確保のためにおススメです(・∀・)イイ!


皆さん、くれぐれも安全運転で。