nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

イアン・ソープがCMに出てました( ゚∀゚)o彡゜

イメージ 1

イメージ 2

昨夜のできごと。

相変わらず、なんとなくテレビを見ていて、CMになった時はたいていトイレに行ったり?!してましたが、、、

「ん? えっ? あれっ??」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


別に何がきたわけじゃないけど・・・(´・ω・`)

CMに「イアン・ソープ」が出ていたのです(;O;)


CMで「イアン・ソープ」を見るなんてSONYのCM以来だ。

このCMの中でソープは泳いではいませんが、すべて水中のシーンでした。

私が感心したのは、水中でドルフィンキックしているシーンで、


「やっぱソープすげぇ(~o~)」


なにがスゴイかって、、、とにかくスゴイんです。


さて、そもそもこのCMっていったい何のCM?ってことですが、このCMは

ヤクルトから新しく発売された「THORPEDO」(ソーピード)という清涼飲料です。


「THORPEDO」(ソーピード)とはいったい何ぞや? というヒトは、メーカーのホームページへ
http://www.thorpedo.jp/


ここで思ったんだけど、「THORPEDO」(ソーピード)いうネーミングですが、これはイアン・ソープの母国オーストラリアでついているニックネームそのものなのです。

英語で「魚雷」のことを「torpedo」(トゥピドゥ)と言い、ソープの泳ぎの速さから「魚雷」と称され、その魚雷「torpedo」と名前の「Thorpe」をかけて、「Thorpedo」というニックネームがつたそうです。

私の中では、「Thorpedo」って、ソーピードって言うんじゃなくて、ソォゥピドゥと言うんじゃないの?

くだらない疑問でしたが、なんとなく思ったことでした。


ところで、この「THORPEDO」ですが、私はまだ飲んだことなく、まだ商品自体を見たこともありません。


見つけたら飲んでみたいですねぇ(゚∇^*) テヘ♪