nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

首が回らないのは、借金のせいか?!

イメージ 1

左の首筋から、肩(肩甲骨)にかけて痛みが、、、(((;゚Д゚)))


まさか!「借金」で首が回らなくなったのか!?


でも、母さん以外に借金はしてないからなぁ~(´Д⊂


もしや? 母さんのやつがよからぬことを、、、

でも、それなりに親孝行はしてると思うんだけどなぁ~┐(-。-;)┌ヤレヤレ


脱線しすぎなので、そろそろ本題へ


2日前ぐらいから、首筋に違和感が。

また、いつものように私の寝相が良すぎて寝違えたか?!

たいして気にはとめてなかったのですが、昨日泳いで症状が悪化!(´・ω・`)ショボーン

少し泳いで調子が良くなるような感覚だったので、調子に乗ってもう少し欲張って泳いだのがいけなかった(*_*;


やっぱ無理しちゃあかん言うことやね(´・ω・`)ショボーン


さてさて、痛みはあるといっても、バタフライとブレスト(平泳ぎ)の動作では痛みを感じず、フリーとバックで少し違和感を感じる程度だ。

とにかくこのままでは治るまでに時間がかかるので、早いとこ治したいということで、近くの整形外科へ、、、


★病院の先生と私の会話★

先生 「何しに来た?」


私 「!!!」  相変わらずだなぁ┐(-。-;)┌ヤレヤレ

私 「左の首筋から肩にかけて、痛みがあるんですよ」


先生 「今度は首か!?」

私 「はぁ、、、」


先生 「また調子に乗ってトレーニングしすぎたんじゃろう」

私 「。。。」  ズボシだ(*_*;


先生 「ねんのためレントゲンを撮っておこう」

私 「レントゲン撮るんですか? シップがあればいいですよ」

先生 「シップは後から出しちゃるけぇ、心配するな」


☆レントゲン室で☆

先生 「このカラダでデスクワーク?」

私 「仕事じゃから仕方ないですよ」 カラダと仕事は無関係でしょう┐(-。-;)┌ヤレヤレ


★診察室にて★

先生による触診の後

先生 「ん~、肩甲骨の内側にある筋肉が原因で、その近くにある首の筋とかが痛くなった可能性があるね」

先生 「肩甲骨周りに負担を掛けることをした?」


私 「あ~、そうですね~。 チューブトレーニングとか・・・」

先生 「調子に乗って、重たい負荷でやったんじゃろう」

先生 「トレーニングもいいけど、あんまり調子に乗りすぎると、カラダを壊すよ」

私 「そうですね。。。」 おっしゃるとおりだ(´・ω・`)ショボーン


先生 「とりあえず痛みが治まるまでは、あんまり激しい運動はしないこと」

私 「激しい運動は避ければいいんですよね?」

先生 「無理せんかったらええよ」


そして、約束どおり「シップ」を処方され、今日もほどほどに泳ぎに行ったのは言うまでもありませんでした( ゚∀゚)o彡゜


いつも、故障してから思うことなんだけど、やっぱり無理は禁物だねo(´д`)oァーゥー