nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

PlayBookで日本語入力

未だPlayBook は日本語を話してくれません… がしかし、Rocomotionさんが日本語を入力できるアプリを開発してリリースしてくれましたw


BlackBerry World - Roco IME for PlayBook
http://appworld.blackberry.com/webstore/content/25486874/?countrycode=JP


さっそく使ってみましたが、思いの外使いやすいですね。 さすがにネイティブで使える入力方法からすればと言ったところですが、使えるレベルにはあると思いますね。

この辺りは、先に開発されてたBlackBerry Z10用のRoco IMEのおかげかと思います。


BlackBerry Z10も、PlayBook 並の入力が行えると思えば、購入意欲が高まりそうです。



買いませんけど(笑)