nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山口県マスターズ 春季大会

イメージ 1

美祢のプールで、短水路の大会です。

このプールって、苦手なんすよね…

その苦手意識からか、散々な結果でした orz


今回も役員しながらでしたが、きららプールとは違い作業量が少ないのでけっこう楽をしてた。 楽に役員ができるんだから、エントリーした種目(とは言っても1種目だけど)に集中できるぞって感じだったんだけど、泳いでみてびっくり…

いつもの2個メで、この苦手なプールは特にターンに注意しとけばいいとは思ってたんだが、最初のFlyの後半で思わぬアクシデントが… ちょうど隣コースの波と波長があったらしく、ブレスのタイミングで水を((((;゚Д゚)))) 普段の試合でも水を飲むことはあるんだけど、今回はちょうど気管にまで入ってしまった。

気管まで入ったのでめちゃめちゃ苦しくなり、Backでどうにかなるかと思ってたんだけど苦しいのには変わりなく、マジに途中棄権を考えながらBreastを泳ぎながら、同じチームの同じ区分のY君の位置を見ると後ろに居たので、もうちょい頑張ってみようかと思い、最後のFreeはめちゃくちゃだったけどどうにかゴールタッチはできた。

今まで泳いだ2個メの中で、いちばん苦しかったかもしれない。

記録はダメダメだったんだが、あいつらに負けなかっただけ良しとしよう(笑)


このプール、ターンだけでなく、大波に注意しないといけなかったのを忘れてた。 プールによっては波が治まらないとこが多いからね…


来年度からはきららプールでのマスターズ大会も復活するので、そこまで波に注意しなくても良くなるかな?



それにしても苦しかった(笑)