nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そろそろ諦めた方が…

ドコモメールが、また延期だそうだ。

報道発表資料 ドコモメールの提供開始時期を変更 お知らせ NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/03/15_02.html


確か当初は1月からとか言ってて、いつの間にか2月とか3月にズレこんで、いよいよ提供時期を明示できなくなってしまったか。

サービス品質のさらなる強化、、、 独自仕様を更に強化し、ユーザーにはますます不自由で使いづらくなり、そのうちサーバーがダウンするとか、誤配信するとかいう事になりそうだけど。


ユーザーもいい加減キャリアメールに拘ることを止めるという選択肢が生まれないのかね?

スマートフォンに替えても、ほとんどの人はキャリアメールしか使ってないんじゃ?って思える。 たぶんだが、国内の黎明期にスマートフォンを持ったユーザーはキャリアメールだけじゃなく、PCなどで使うWebメールなど複数のメールアカウントを使っていたように思える。 黎明期って、スマートフォンではキャリアメール自体使えなかったと言うのが大きな理由なんだろうけど。


ここ最近ではメール以外にも、もっと手軽なサービスとしてメッセンジャーアプリなどが発達してるんで、いろいろとコミニュケーションツールは多岐に渡って来てると感じるし、そういったサービスが普及してきた状態で、未だにキャリアメールってのはどうかな?って感じがしないでもないけどね。


ドコモメール、単純にIMAPとかじゃダメなのかな? ある程度自由度があれば使えるし使う気にもなるんで、糞独自仕様に見切りをつけて早いとこサービスを提供してほしいね。


そうか、ユーザーが見切りをつけて去って行くことがドコモに対するいちばんのメッセージになるようだから、糞仕様に拘り続けてくれた方がいいかな?(笑)